超簡単!本当は教えたくない絶品本格もやしナムルの作り方

スポンサーリンク

最近はコロナ禍もあり家にいることが多くNetflixでドラマや映画を見る方も多くいると思います。

そして近年では韓国ドラマが流行していますね!そこで韓国の食事風景が、映し出されることがよくあります。

そこで登場する料理がとても美味しいそうに見えませんか?ナムル、キムチ、スープ、などなど色々ありますが、今回は、かんたんに作れて、しかも激安でつくれる、もやしナムルの作り方を紹介していきます。

材料

豆もやし(普通のもやしでも可) 一袋

ごま油             大さじ1

にんにく            小さじ1

塩               小さじ2

コショウ            少々

鶏ガラスープのもと       小さじ1

ごま              適量

作り方

1.沸騰したお湯にお酢を少量入れ、豆もやしを2分ほど茹でて、冷水で冷やす。

2.ボウルにごま油、にんにく、塩、コショウ、鶏ガラスープのもとを入れビニール手袋をして手でよく混ぜる。

3.「2」に冷やしたもやしを加え、更に混ぜ合わせる。

4.お皿に盛り付けて、上からごまを振りかける。

誰でも簡単に作ることができるのでお子様と一緒に作ってみてもいいと思います。

おかずがもう一品ほしいときや、酒のおつまみにもできるので是非作ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました