孤独な横浜グルメとしてシリーズ化していきたいと思いながらぼちぼち、横浜の美味しいグルメを食べちゃお編集部編集長ぶんぶんが紹介しています。
記念すべき第一回となる今日は横浜のベットタウン上大岡にあるお店を紹介していきたいと思います。
大都会上大岡に昔からひっそりと佇む絶品洋食屋
京急線上大岡駅から鎌倉街道を鎌倉方面に約5分ほど歩くとあるこのお店。商業施設Kamioの横にあります。
その名も「洋食 津久志亭」。
見た目は和食屋にも見えますが、立派な洋食屋です。
なんとぶんぶん早く食べた過ぎてメニューの写真を取り忘れる…メニューは食べログやらgoogleやらで調べてください。
ごめんなさい🙇
とりあえず一番好評のポークステーキを頼む
お母さんと息子さんで営業しているようで手際がいい。調理担当は息子さんがやられてるのかな。
ポークステーキとポークチャップが美味しいらしい。優柔不断のぶんぶんかなり悩みます…
ものの5分ほどで到着。
香ばしい香りが食欲をそそります。
絶妙な火加減で仕上げられた豚肩ロース肉。中はしっとりとロゼ色に仕上がっていて最高です。
ソースは醤油ベースでバターが加わることによりまろやかになってご飯が進みます。
焼き加減、味、接客。全てにおいて満足でした!次来たときは他の洋食のメニューも食べてみたいです。
やっぱり昔からある洋食屋は行きたくなりますね。
店舗詳細
■店名
津久志亭
●営業時間
11:30〜15:00(LO14:30)
17:00〜21:30(LO21:00)
●定休日
木曜日
第3水曜日
●お支払い方法
現金のみ
※カード・電子マネー利用不可
●その他注意事項
中学生未満の利用不可です。
コメント