横浜家系ラーメン吉村家の新店舗がが3月24日オープン!詳細について調査してきました

グルメニュース
スポンサーリンク

2023年3月10日、約24年の時を経て閉店した吉村家が2023年3月24日11時オープンしました。

吉村家のオープンに関する最新情報はこちら

今回は新店舗の詳細について調査してきました。

スポンサーリンク

3月24日11時オープン!新たな場所で再スタート徹夜組の姿も!?

新店舗のオープン日は当初20日前後を予定していましたが工事が遅れておりましたがその工事も終わり、3月24日11時にオープンすることが決定しました!

待ちに待ったオープン日楽しみにしているファンも多くいると思います、中には徹夜組の姿もあるのではということです。

吉村家に並ぶ際のは平沼高校方面に並ぶようにお願いいたします。

混雑が予想されますので早めに閉店の可能性もあります。公式ホームページ公認ツイッターを確認しての来店をおすすめいたします。

また、今回は取引様及び関係者等からの祝花は本当にご辞退をしていますとのことです。

※また、開店日当日はかなりの混雑が予想され待ち時間も2〜3時間になることも予想されるので、近隣住民への配慮も含め、時間に余裕をもってのご来店を強くオススメいたします。

スポンサーリンク

オープン日はプレゼントも!

オープン日はご来店いただいたお客様に感謝の意味も込めて「江戸清」様の中華まん3個入りをご用意しています。

※限定3000パック先着順でなくなり次第終了します。まもなく終了予定です。

スポンサーリンク

オープン日直後の混雑状況

オープン直後の最大の並び時間です。

3月24日    約3時間半~4時間弱

3月25日    約2時間~3時間程度

3月26日    約2時間

その後も1時間〜2時間ほどの並びが続いています。

土日だと2時間以上の並びも…今後もしばらくは混雑した状況が続きそうです。

吉村家新店舗情報

■店名

吉村家

●住所

神奈川県横浜市西区岡野1-6-31

※旧店舗からおよそ100メートルほど、岡野交差点を渡ってすぐのところ。下にグーグルマップ記載していますのでお間違えないようにお願いします。

●営業時間

11:00〜20:00(中休みなし)

●定休日

月曜日(祝祭日の場合翌日がお休みです)

吉村家について

吉村家の歴史は1974年(昭和49年)神奈川県磯子の新杉田でスタートしました。

当時トラック運転手をしていた現会長、家系ラーメンの生みの親でもある吉村実氏は、九州のとんこつラーメンと東京の醤油ラーメンを合わせた醤油豚骨ラーメンという新たなジャンルを確立しました。

今や日本全国に家系ラーメンを名乗る店は数多くありますが、本物の味を出す店はごく僅かとも言われています。その中でも吉村家が認めた店は数十店舗しかなく家系ラーメンの聖地とも呼ばれています。

吉村家の特徴は、麺は酒井製麺のやや短めの中太麺を使用し、分厚くスライスされた燻製臭のするチャーシュー、ほうれん草、のりが3枚乗っているのが特徴です。

スープは鶏ガラと豚骨をベースにしたものに、鶏油と呼ばれる鳥の油、そして醤油の強めのかえしを使用していて、キリッと切れのある味が特徴でもあります。

新店舗は総席数30席の2階建ての店舗になる予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました