【ラーメン博物館】山形赤湯からみそラーメン 龍上海 横浜店

未分類
スポンサーリンク

皆さんお久しぶりの更新です。

今回は新横浜にあるラーメン博物館内の山形ラーメンのお店を紹介していきます!

スポンサーリンク

ラーメン博物館とは

ラーメン博物館とは横浜市にある全国から集まったラーメンが楽しめる施設です!

雰囲気も昔を感じられる趣があるものですので観光にもおすすめのスポットになります。

ラーメン博物館についてはこちらで紹介しています!

スポンサーリンク

山形赤湯からみそラーメン 龍上海 横浜店

山形県に本店を構える赤湯味噌ラーメンのお店です。ラーメン博物館でも歴が長い店舗で多くの人に愛されています!

赤湯辛味噌ラーメンミニ(630円)

表面には油の層が張っていて濃厚な味噌スープのいい匂いそして青のりの磯の香りが混ざって不思議な香りです。

中央には辛味噌がちょこんと乗っています。

スープの表面の油のお陰でスープはアツアツに保たれています。

煮干しの味が強めで、ほんのり磯の香りが広がるかなり甘めのスープ、それでいて動物系の旨味も感じるとてもまろやかなスープでした。

麺は極太の縮れ麺でまろやかな味噌のスープとよく絡みます。

麺も太麺なので小麦の旨味をよく感じられる麺でした。

辛味噌をとかしてみましが見た目はあまり変わりませんでした。

しかし味はほんのりピリ辛で、甘みが強めのスープがほんのり塩気が強くなった感じでした。

辛味噌があることにより、最後まで楽しめるラーメンでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました